マラソン選手も筋トレやってます!

んにちは。たけです。

 

みなさん、

 

「筋トレ」やってますか?

 

僕はやってます!

 

ラソン選手ってみんな細いから筋トレ

なんてしてないと思っているあなた。

 

今ではマラソン選手も

筋トレを取り入れてるんです!

f:id:ekidenlove:20180914144552j:plain

 

 

ラソンのように長い距離を

走る競技では、

 

筋肉への負担もかなり大きく、

普段のランニングだけでつく筋肉では

限界があるでしょう。

 

今回はその限界を超えるための、

家でも出来る筋トレについて

お話しします!

 

 

これをやってくれれば、

あなたは更に逞しく、

怪我のない体を作ることができ、

 

 

レース後半でも力強い走りができます。

 

疎かにしてしまえば、

レース中の失速、

怪我につながり、

 

走りがブレブレで、

走る事が嫌になってしまいます。

 

 

そうならないための筋トレ方法ですが、

 

まず、

なんの種目をやるにしても、

 

 

5秒かけて上げて5秒かけて下ろす

 

これだけ意識してください!

 

試しに、

今家にいるあなた、

 

今すぐ仰向けになってください。

 

膝を立てて腹筋をしましょう。

f:id:ekidenlove:20180914144444j:plain

 

 

その時に、

5秒かけてゆっくり上がってください、

そして5秒かけてゆっくりおろす。

 

とりあえず3回やってみましょう!

 

どうでしたか?

 

腹筋に力が常に入っているので

キツかったと思います。

 

 

誰もが筋トレは回数が多ければと

思いがちですが。

 

それは違います。

 

ただ回数をやるのではなく、

 

大事なのは、

どれだけ使っている筋肉を意識して、

負荷をかける事が出来るかです。

 

 

どんなに速く沢山行っても、

使っている筋肉を意識していなかったり、

使えていなければ意味はありません。

 

それはただやってるだけ

 

 

なのでよりあなたが今どこの筋肉を使い、

力が入っているか意識するために、

ゆっくり行うんです。

 

ゆっくり行うので回数は、

1種目10回程度でかなり負荷はかかります。

f:id:ekidenlove:20180914144527j:plain

 

 

腹筋、腕立て、スクワット、

 

どれも家で出来る簡単な種目なので、

 

あなたも早速実戦してみてください。

 

 

そうすればあなたは、

レース後半でもペースが上がり、

怪我のない体が出来上がり、

 

力強い走りができます。

 

いつも疲れてうまく走れなかった

練習ができるようになります!

 

 

5秒かけて上がり、5秒かけて下ろす。

 

 

簡単なので実践してください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。