超簡単脱力法

んにちは。たけです。

 

練習の調子はどうですか?

 

僕は良くもなく悪くもなく、

という感じですね。

 

あまりにも暑くて予定より走る距離を

短くした事もあり、

 

これから涼しくなるので、

もっとギアを上げていきたいです!

 

そんな中で、

僕と同じように、

走る距離を伸ばそうと思っているあなた。

 

 

長い距離を走るなら、

誰しもが少しでも楽に走りたい。

 

そんな時にこれからお話しすることを

気をつけるだけで、

 

ラクラク走れるとても簡単な方法を

伝えます!

f:id:ekidenlove:20180914161426j:plain

 

 

この方法を実践してくれれば、

あなたは無駄な力は使わず、

ラクラク走り続ける事ができます。

 

長い距離走るのがこんなに楽しかったんだと

驚きます。

 

いつのまにか予定していた距離を

走りきっています。

 

 

逆にこれを疎かにしてしまうと、

距離を走っていくにつれて、

やめたい、止まりたいと、

 

ネガティブになっていきます。

 

意識していないところで、

無駄な力を消費してしまうので、

 

レース後半の失速につながってしまいます。

 

 

気づいたらフルマラソンじゃなくて、

ハーフマラソンでいいかな、

なんて言うようになります。

 

 

そんな状態にならないように、

 

自己ベストや楽に楽しく走るために、

必ず実行してください。

 

 

それは、

 

「脱力」

 

することです。

f:id:ekidenlove:20180914161212j:plain

 

肩の力を抜いて、

体の力みを無くすことです。

 

 

人は距離を走っていくうちに、

自然と体に力が入ってきます。

 

走っていてキツくなってくると、

表情が歪みますよね、

それも力み始めているからなんです。

 

 

ランニング中に起きた、

その力みを無くすには、

 

わざと肩をギューっと上にあげてください。

 

そしてあげた状態から一気に力を抜いて

肩を落とします。

 

たったこれだけです。

 

「え?これだけ?」

 

そう思ったあなた。

 

これだけです。

 

この動作を行うだけで、

肩や身体の力みが取れて、

 

リラックスして走れるようになりますよ。

 

 

肩に力が入るとうまく走れなくなり、

重心が上がり上に

跳ねるようなフォームになり、

 

体への負担が大きくなります。

 

そうならないために、

この方法を必ず実行してください。

 

 

あとは、

ラソン選手がよくやっている、

腕を下に下げてぶらぶらしてもいいです。

f:id:ekidenlove:20180914161241j:plain

 

これだけを、

ランニング中に実践するだけで、

 

あなたはレース後半でも、

力みがなく、

楽に走る事ができます。

 

今まで無意識に使っていた無駄な力を

使わなくなるので、

 

 

これだけでもマラソン

自己ベストが出るかもしれません。

 

本当に簡単なものなので、

ランニング中に、

 

脱力法実践してください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。