マラソン目指せサブ4!

じめまして!!

 

元高校陸上部長距離のたけです!

 

このブログであなたと出会えたこととても嬉しく思います。

 

ラソンでサブ4、それ以上にタイムを伸ばしていきたい。

 

そう思い日頃からランニングに励むあなた、

ただ走るだけになっていませんか?

f:id:ekidenlove:20180907224653j:plain

 

このブログはあなたの掲げる目標、理想に

最短で行き着くためのトレーニング方法、

無理なく週3回のランニングで実現できます。

 

そんなことあるわけ…

 

きっとあなたはそう思いますよね、

42.195キロという長い距離を、

たったの週3回走るだけで…と。

 

それがあるんです!

 

ラソン大会で優勝したい!

サブ4達成したい!

 

ラソン大会等に出場している人、

出場を考えている人なら、

そう思っている人が多いかと思います。

 

そのためにはやっぱり、

長い距離を走らないとダメだ。

 

そう思う人が多いと思います。

僕もそうでしたから。

 

実際僕も高校時代、

結果を出すためにひたすら走る、

それだけを1番に取り組んできました。

 

それでも僕より練習の詰めていない、

同期や後輩に負ける事も多々。

 

そこで自分で考えて走り方を変えたり、

もっと練習したり、

いつのまにとにかく長い距離を走る。

 

そう思っている自分がいました。

 

しかし、監督のある指導から

僕は大きく変わりました。

 

どんどん自分の思ったような走りが手に入り、

ただ走ることに執着していた自分が

居なくなりました。

 

走りが良くなった途端、

気持ちものってくるし

実際にタイムも伸びました。

 

後輩からも、

「何を意識して走ってるんですか!?」

など、アドバイスを求められるように。

 

そこで僕は、僕自身が行ったことを

チームで取り組むようにして、

怪我人も減り、みんなが自己ベストを出す。

 

そして高校3年目には、

母校初の関東高校駅伝出場を果たしました。

 

それから今僕は大学には進まず、

働きながらも陸上競技を続けています。

 

仕事が忙しく帰りが遅い、

今日は休もうかな、

働いてる人ならこう思う人も多いですよね。

 

でも、そんな人達でも毎日は大変だから

週3回のランニングでもタイムを伸ばすための

方法がこのブログには詰まっています。

 

あなたが、

ただひたすらに走っていたランニング。

 

走る事ももちろん、

私が高校3年間から現在までに実践、

蓄えた知識を全て伝えます!

 

なので、

皆さんにはお願いがあります。

 

少しずつでいいです。

 

最後までブログを読んでください。

そして実践してください

 

 

それだけであなたは必ずタイムが伸び

自分の理想を手に入れることができます。

 

僕はこのブログを通して、

あなたを全力でサポートします!

 

結果を必ず出すサポートをします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

元高校陸上部長距離、たけ。

 

姿勢の記事

姿勢だけで走りが変わる - 仕事で疲れて走るのをサボっていた私が週3ランニングで無理なくサブ4達成!「ラクラク」ランニング論